AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

作り置きにチャレンジしてみました!

こんにちは!のぞみです😄✋

皆さん「作り置き」してますか?

 

SNSでよく見る作り置きおかずの画像👀‼

彩も鮮やかでオシャレなおかずが何品も‼😍✨

 

冷蔵庫に料理やソースのストックがあれば

あっという間に美味しい一品が出来上がりますヽ(´▽`)/

 

毎日の料理の手間が省けて便利そうだし

調理時間や光熱費が節約できるものいいですよね(^.^)b

 

そして何より、料理ができる人みたいな感じに見えるので  

以前からやってみたいと思っていたのですが

我が家の冷蔵庫は小さいので諦めるしかなく😭

 

しかし最近念願の大きな冷蔵庫に買い替えたので

作り置きを収納できるスペースも十分に確保でき

ようやくチャレンジできるようになりました😆⤴


と言うことで、まずは保存容器を買い出しにε=┗( ・_・)┛

見た目や機能性を重視していたら

なかなかの金額になってしまい😱

とりあえず4個だけ購入😅      

 

ちょうど頂いていた野菜があったので

メニューを考えて、いざ調理開始\(^o^)/

 

まずは玉ねぎをたくさん使ったミートソース♪

それから春菊のサラダといんげん豆のゴマ和え♬

最後にきゅうりの漬物を作りました😆✨    

 

f:id:onefreehouse:20180628162944j:plain

 

ミートソース以外はササっとできる簡単なものですが

ちょっと一品足りない時に出すにはちょうどよく

お皿に盛り付けるだけでいいのでやっぱり便利です😆⤴

それに冷蔵庫に並べておくだけで

お洒落に見えるのも魅力的で

モチベーションも上がります😆✨

 

毎日の食事の用意がもっと楽しくなるように
これから作り置きを上手に活用していきたいと思いますo(^-^)o 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
またよろしくお願いします。