AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

玉ねぎを使って作り置き

こんにちは!のぞみです😄✋

先日、玉ねぎを沢山頂いたので

玉ねぎを使って、お盆の連休に備え

作り置きをしました✨

 

玉ねぎを頂いたこと、野菜が高い今は

とてもありがたい事ですが

私は玉ねぎが苦手です…😅💦

 

とはいえ

玉ねぎは料理に欠かせない❗

玉ねぎ抜きのカレーなんて

きっと美味しくないだろう…と

玉ねぎ嫌いでも思います💧

なので、自分で作る場合は

これでもかってくらいの

みじん切りや極薄スライス、

溶けるまで煮る…などなど

色々と工夫しながら、食べれる

ようにしています😣‼

 

 

まずは料理苦手な私が

唯一得意メニューのミートソース🎵

少量の水を加えながら

よーく炒めることで玉ねぎの

甘味がでて美味しさもアップし

苦手な私でも食べやすい味になります🤩

この玉ねぎとひき肉を炒めた

ものを大量に作り、半分をミートソース、

残り半分はカレーにしました💡

後は牛丼とミニハンバーグ。

そして玉ねぎ大好きな主人用に

おひたしやマリネサラダも作りました☘

 

これで玉ねぎが苦手な私でも

食べれるメニューで何とか

沢山の玉ねぎを消費でき

お盆の連休の間

料理に追われる心配もなく

ゆっくり過ごせそうです😁✨

 

定番メニューばかりで

料理の腕もまだまだですが…

料理が苦手な私なりに工夫しながら

毎日の料理をラク

そして苦手な食材を克服して

いこうと思います🍀

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************