AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

今年も始まったプチ大掃除!

こんにちは!のぞみです😄✋

今年も少し早めの大掃除を

スタートさせました🌟

 

去年から、こうして少しづつ

取り掛かり、本番?の大掃除は

ラクにスムーズに終わらせれるように

しています😎‼

 

まずはここ数日、暖かったので

今のうちに!とエアコン掃除と

カーテンの洗濯、窓ふきを

終わらせました❗

寒い時にはツラい掃除なので

暖かい日があってよかったです😊

 

そして今回、新たに見落としていた

汚れを発見しました👀‼

 

キッチンのIHコンロの下…

グリルの両側にある排気口です💡

 

 

キッチンまわりを拭いていたら

ごっそりホコリが付いてきてので

ビックリして覗いたら排気口の

汚れだという事に気付きました💦

 

横に仕切られた排気口には

ホコリがビッシリ…😱❗❗

リフォームして3年、一度も

気付きませんでした💧

 

早速、掃除をして綺麗にしましたが

なかなか掃除がしづらく…💦

割りばしに吸着シートを括り付け

奥にホコリが落ちてしまわないよう

慎重にと…地道な作業でした💧

 

常に掃除をしていれば

こんな面倒な事にはならないですよね😓

これからはこまめに掃除しようと思います❗

 

まだこの先も、見落とした掃除が

見つかるかもしれませんが…💦

年末までに部屋中綺麗にできるよう

計画を立てしっかりこなしていこうと

思います👍

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************