AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

寒い時期の密かな楽しみ!

こんにちは
周りへの気遣いを忘れず新しい課題へ挑戦して
いく目標に向かって修行中のコオロギです。
 
九州にも有名な温泉がたくさんあります。
 
 
 
自宅の近くには小さな温泉施設があるので
冬の時期はよく利用しています。
 
腰痛の話題を昨日書きましたが、
温める事も腰痛の緩和になりますので
寒い日に外で作業したり、疲れた時は
腰痛対策として行くこともあり
気軽に行けるので重宝してます。
 
そこの施設は室内に大きなお風呂があり
別に熱い湯があります。
サウナと水風呂があって露天風呂と
行き来できるようになっており
色々楽しめます。
 
いつもの流れは、まず大きなお風呂で
冷えた身体を温めてから露天風呂へ。
露天風呂はぬるめの湯につかって
空を眺めたり鳥の声が聴こえたりして
癒されます。
熱くなったらベンチに腰掛けて冷まします。
 
次にサウナへ向かいます。
10分ぐらいで汗だくになりますので出たら
汗を流してそのまま水風呂へ。
これがめちゃくちゃ気持ちいいのです!
 
サウナと水風呂を無理しない程度に
繰り返しながらまた露天風呂でゆっくり。
 
のんびり入って長い時は3時間ぐらい
入ってます。
しっかり汗かいて帰ってからのビール!!
これが最高です。
 
夏場は暑すぎるのでほぼ行きませんが
寒い時期の休日の楽しみのひとつです。
 
普段あまり運動をしないので
サウナで汗を出せば少しは代謝が上がり
身体が健康に近づくような気がしてます。
 
みなさまも自分の密かな楽しみ方が
それぞれあると思います。
ちょっとしたことでも ものすごく
幸せを感じられる時間ですよね!
 
最後まで読んで頂き有難うございました。
 
ワンフリーの
お試し検索よろしくお願いします
 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************