AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

ベスト体重をキープする

こんにちは

周りへの感謝と気遣いを忘れず

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

体重が増えないように

食事を腹八分目におさえて

簡単な筋トレとストッレッチを

継続しています。

 

ダイエットというほどでは無いのですが

動きやすいベスト体重を

キープしていく為に行っています。

 

筋トレとストレッチは本当に

簡単のものなので

どれだけ効果があるのか

分かりません。

 

私の場合、体重だけ見れば

食事が一番のようです。

 

 

食べたい気持ちを我慢して

抑えている結果が体重に

即反映されます。

 

最近は上手い具合に調整できていて

ちょうどいいところをキープできています。

 

休みの前の日には

お酒の量と食べる量が

多くなってしまっていましたが

そちらもほどほどに出来ています。

 

休みの日に予定が無い時は

なるべく汗をかくために

暑くてもウォーキングや

自転車トレーニングに出ます。

 

厳しい暑さが続いているので

倒れないように注意していますが

少しの時間でかなり汗をかくことが

出来るので効率的ではあります。

 

35℃以上の日は風が無ければ

ほとんどサウナ状態なので

初めのうちは辛かったですが

しばらく続けてくると

汗をかきたくて時間を都合してでも

出掛けるようになってきました。

 

普段の仕事では汗をかかないので

休みの日に気兼ねなく

汗をかくことにハマっています。

 

体調と相談しながら無理なく続けて

お腹周りをもう少し引き締める目標を

たてて腹筋を頑張りたいです!

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************