AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

今までの習慣

こんにちは
周りへの気遣いを忘れず新しい課題へ挑戦して
いく目標に向かって修行中のコオロギです。
 
今までの生活習慣を変えるのは大変です。
当たり前にやってきたことや考えてきたことを
別の方法にするには抵抗があります。
たとえよくない事と分かっていても難しい。
 
夜遅くにラーメンを食べてしまう
身体によくないのにタバコがやめられない
運動した方が健康にいいのに継続しないなど
ついやってしまったりすぐにやめてしまったりと
なかなか成長できません(;´・ω・)
 
とはいえ、糖尿病や肝硬変など生活習慣病
ガンになってしまっては遅いので改善しようと
考えますが、薬物はそうはいきません!
 
最近、芸能界の薬物使用での逮捕者が
多いですが再犯も非常に多くなります。
薬物、ドラッグは依存性が強く
一度使用してしまうと自分の意志だけで
断ち切るのは非常に難しいものです。
 
 
 
 
薬物は習慣ではなく中毒ですので病気の
ようなものに自分からハマりに行くことです。
 
わざわざ病気になりたい人はいないのに
一度だけなら大丈夫と手を出します。
そして誘惑や副作用に勝つことが出来ずに
どんどんひどくなっていきます。
 
 
生活習慣病もなってしまったらその後
ツラい思いをしなくてはいけなくなるので
やっぱり未然に防ぐ対策をしていきます。
 
習慣を変えるべき時は、強い意志を持って
頭の中の考え方から改善していかないと
いつまでたってもレベルが上がらないので
レベルアップできる思考にかえます(`・ω・´)
 
新たなスキルを習得するためのチャレンジ
と考えれば頑張れそうです!
 
ワンフリーで検索してチャレンジして
いきましょう。
 
最後まで読んで頂き有難うございました。
 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************