AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

暑さがお休み

こんにちは

周りへの感謝と気遣いを忘れず

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

今日は全国的に気温が上がり

危険な暑さになっていますが

九州北部は雨で暑さが落ち着いています。

 

昨日は台風の影響で風が強く

雨が降ったりやんだりの天気でした。

 

金曜日から雨や曇りが多く

暑さから少し解放されています。

 

それでも、連休中の日曜日は

気温が上昇して夏らしい暑さで

出掛けていたら川遊びをしている様子を

見かけました。

 

 

本来なら夏休み期間なのでもっと多くの

人たちがレジャーを楽しんでいたのだと

思いますが、夏休みが短くなったり

コロナの感染が広がっていて

自粛するしかないですね。

 

今年は学生さんの夏休みの思い出も

あまり作ることが出来なくても

仕方ないですね。

 

明後日からは九州北部も

最高気温が35℃の予報になっています。

 

熱中症予防として

屋外で2メートル以上距離が取れる所では

マスクはしなくていいそうです。

 

熱中症の症状とコロナの症状は似ているので

熱中症で搬送されてきても

医療機関はコロナ感染を疑わなければ

いけなくなり負担が増します。

 

水分補給とエアコンを活用して

熱中症にならないようにしていきましょう。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************