AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

1度の検査では安心できない

こんにちは

周りへの感謝と気遣いを忘れず

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

芸能人や有名人の

新型コロナウイルス感染者が増えてきました。

 

そちらにも取り上げられていましたが

PCR検査で1度陰性になって

再検査で陽性になる場合があるそうです。

 

一般の方の例でも取り上げられていました。

 

陰性判断が出て熱が下がれば

風邪だったのだろうと判断して
出社してしまうと思います。
 
 
他にもPCR検査を希望しても断られたり
保健所に200回以上も電話を掛けて
やっとつながったことも紹介されていました。
 
熱や咳の症状が出てから検査までに
時間がかかり、検査結果も数日かかるので
最初の症状から陽性結果が分かるまで
2週間ほどかかっているそうでした。
 
全てがこれだけ時間がかかる訳では
無いと思いますが
検査体制は思っているほど
整っていないのでしょうか?
 
受診先の先生の判断もありますが
積極的に検査を進めているような
印象は受けませんでした。
 
一部を取り上げているだけなので
まれな例かも知れません。
 
現在の第2波は減少傾向にありますが
クラスター発生も増えているように思います。
 
大阪の重症者も過去最多に並んでいます。
 
感染防止対策を行っているところでも
感染リスクは0ではないですし
マスクをしていても飛沫は漏れています。
 
自分は大丈夫という事はまずないので
もし感染してしまっても
周りにうつさない行動も考えていきます。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************