AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

綺麗な鳥居

こんにちは

周りへの気遣いを忘れず感謝の気持ちで
新しい課題に挑戦中のコオロギです。
 
少し前に子供の頃住んでいた田舎の
山に中腹にあるお稲荷さんに行きました。
 
当時も石段に鳥居が並んでいましたが
その鳥居が綺麗になっていたのを見かけて
あらためて登りたくなりました。
 
 
 
小学校5.6年生の時に、日曜日の朝
早起きして自宅からランニングして
登っていた時は体力もあったので
石段を走って昇ることも楽勝でした。
 
現在は歩いて登ってもしんどかったです。
 
それでも、朱色の鳥居が並んでいる石段を
登っていくのは、ただ登った当時とは違って
気持ちよく登りました。
 
京都の伏見稲荷ほどの規模はないですが
大人になるといいものです。
 
そうやって頑張って昇った上からは眺めがよく
山に登ったような達成化を多少味わいました。
 
鳥居が綺麗に並んでいるので
今では土日に人が多く来る名所みたいに
なっているそうです。
 
子供の頃の思い出を思い出しました。
 
最後まで読んで頂き有難うございました。
 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************