AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

今日から値上げ、値下げ

こんにちは

周りへの感謝と気遣いを忘れず

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

今日、10/1からタバコとお酒の

税率が変更になりました。

 

タバコは値上がりになりますが

お酒は上がるものと下がる物があります。

 

 

第3のビールと言われているものと

ワインは税率がアップしますが

ビールと日本酒は下がります。

 

発泡酒やチューハイは

今回、変化無しだそうです。

 

ビール系の税率は2026年10月までに

ビール、発泡酒、第3のビールを

統一する動きになっています。

 

第3のビールとワインが昨日まで

安く買えましたが

今日からビール、日本酒が

安く買えることになります。

 

海外産のビールやクラフトビール

全国各地の地酒などは

安く買えることになるので

いろいろなお酒を試してみるのも

いいかもしれませんね。

 

景気が落ち込んでいますが

このようなことやGotoが

キッカケになり消費が増えて

回復してくれるといいですね。

 

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************