AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

穏やかに

こんにちは

周りへの気遣いを忘れず感謝の気持ちで

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

先日、大叔母が亡くなりお通夜に行きました。

 

 

この時期ですが、新型コロナウイルスではなく

癌のステージ4で緩和ケア中の逝去でした。

 

親族、参列者は皆マスク着用でしたし

参列の自粛も多く厳戒態勢でした。

 

その大叔母とは

さいころから合うことが多かったので

もう一人の祖母みたいでした。

 

いつもきちんとしているのに周りには
優しく誰からも頼りにされている存在でした。
 
90近い年齢だったので人生を全うしたと
思いますし、何よりお顔が穏やかでした。
 
会場までの道中は桜が満開だったのも
故人のイメージに合っていて
思い出に残りそうです。
 
たくさんの親族、孫やひ孫に囲まれて
眠るような最後だったと聞き
大叔母の人生が桜の満開の時期や
穏やかな顔とピッタリだと思いました。
 
御主人をなくされてから30年近く
たっていたので天国で再開を
喜んでいると思います。
 
人生の最後に穏やかでいられるような
生き方を見習いたいです。
 
最後まで読んで頂き有難うございました。
 
*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************