AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

メダカの卵

こんにちは

周りへの感謝と気遣いを忘れず

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

朝夕が涼しくなってきたので

メダカの産卵はもう無いかなと

諦めていましたが

先日確認した時、2個発見しました。

 

 

産卵床を片づけようとしていた時の

発見だったので驚きました。

 

さっそく別の水槽に移動させて

産まれるのを待っています。

 

今までだと1週間ぐらいで

産まれていたので順調に行けば

あと数日の予定です。

 

ところが

朝夕の気温の低下で

水温が下がってしまっていて

卵への影響が心配です。

 

今日の朝は雨の影響もあり

かなり肌寒く、水も冷たくなっていました。

 

しかし昼には雨もやんで

気温が上がってきています。

 

連休中も穏やかな天気予報だったので

その間に産まれてくれることを

願っています。

 

今期はこれが最後になりそうなので

元気に産まれて育ってくれればと

思っています。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************