AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

軽自動車

こんにちは

周りへの感謝と気遣いを忘れず

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

軽自動車は税金が安かったり

燃費が良かったりするので

買った後のコストが少なく済みます。

 

 

一般道の通勤がメインだったら

特に不便はありません。

 

しかし、遠出をした時には

普通車との違いを感じました。

 

坂道はかなり踏み込まないと

スピードが落ちてきました(ターボ無し)

 

交差点ではないカーブを曲がるときは

安定感があまりないので

フワフワしてしまいます。

 

高速で100キロはやかましいなど

普段コンパクトカーの普通車に

乗っているのでそんなに違わないと

思っていましたが

軽自動車の長時間運転は

疲れました。

 

普段から乗っていて慣れていれば

それ程疲れは出ないとは思いますが

かなりの違いが出てしまいました。

 

経済面を重視するか

乗り心地を重視するかは

軽自動車とコンパクトカーでも

違いがはっきりでした。

 

税金の安さが魅力なので

軽自動車に乗り換えも考えていたので

いい経験でした。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************