AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

自動車の事故

こんにちは

周りへの感謝と気遣いを忘れず

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

たまに車の事故の現場を通りますが

この前は横転していました。

 

通り過ぎるだけなので

詳しくは分からなかったのですが

相手の車は見当たりませんでした。

 

バイパスのまっすぐの道で

中央分離帯に乗り上げたとしても

反対側に倒れているので

どこかに相手の車はいたのだと思います。

 

横転するぐらいの事故なので

衝撃も大きかったはずです。

 

 

以前私も、側道から一時停止無視の車に

ぶつけられた経験があります。

 

ケガもなく横転もしませんでしたが

もし横転していたらと考えるとゾッとします。

 

最近は背の高い車が増えているので

倒れてしまうリスクが高いと思います。

 

軽自動車は簡単に横転しますので

自分の事故の時軽自動車だったら

横転していたのではとも思いました。

 

あまり経験したくない事ですが

事故に遭ったことがある人は

かも知れない運転で慎重になります。

 

側道から入ってくる車で直前まで

スピードを落とさない人がいますが

かなりヒヤヒヤします。

 

止るつもりでも少し前から

スピードを落として

止まりますアピールをしてほしいです。

 

運転中は自分がルールを守っていても

向こうからぶつかってくることがあるので

より慎重に安全確認をしていきます。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************