AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

分散登校

こんにちは

周りへの感謝と気遣いを忘れず

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

福岡県は5月上旬に21日を目途に

分散登校実施を目指すと

発表されていました。

 

一部では前倒しで18日からですが

予定通りに21日から再開しています。

 

 

4月のピーク時から

少し落ち着いていましたが

連休明けに感染者が増加しても

おかしくなかった時に発表された

予定通りに再開できたことは

良かったと思います。

 

ステイホームウィークとなっていて

全国的に外出自粛が守られていたので

ここ数日の感染者数の低さに

繋がっています。

 

月曜日からは分散もなくなり

通常登校になるようです。

 

親御さんもいろんな意味で

ホッとしているでしょうね。

 

1カ月半ほど遅れてしまっているので

授業の予定や夏休みがどうなるかが

気になりますが

学校再開という1つの目標は

達成できました。

 

今後は爆発的な感染拡大が

無いことを願います。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************