AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

地道に風呂トレ!

こんにちは!のぞみです😄✋

最近、ダイエットのためにと

また半身浴を始めました🍀

 

半身浴は浸かるだけだし

その間にスマホでゲームしたり

動画を見たり、本を読んだりもできるので

唯一楽しく続けられるダイエット法です😁

 

 

半身浴は基礎代謝アップや

むくみ、冷え解消などの効果は有名ですが

お腹もすきにくくなる!そうです🎵

これがダイエット中には

一番ありがたい気がします🙏

 

そして最近はお風呂でできる

レーニングも始めてみました✨

まず始めの15分は顔トレです!

顔が丸い、そして二重あご…💦

という悩みを解消するためやっています😂

舌を出して上向いている顔は

誰にも見せれないので

お風呂場が最適です‼

 

顔トレの後、一度湯船から上がり

髪を洗ったりあれこれして…

また15~30分くらい浸かり

次はカラダのトレーニングです🌟

自転車を漕ぐように足を動かしたり

足の上げ下げなどなど…

ネットで調べたり、自分なりに負荷が

かかりやすい動きを見つけやっています❗

簡単な動きだし、湯船の中なので

ラクにできますが、意外にお腹にくるので💦

効果を期待しています😣❗

 

ジムに行かなくなり…また運動や筋トレが

苦手になってきましたが😓

そんな私でも楽しく続けられる方法を

模索しながら、夏までに目標体重を

達成できるよう、地道に頑張りたい

と思います❗❗

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************