AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

カーナビの使い道

こんにちは

周りへの感謝と気遣いを忘れず

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

車に後付けのカーナビを付けていますが
古いものなので道がない所があります。
 
新しいデータに入れ替えれば
いいのですがそのままです。
 
 
困った時はスマホで地図を表示した方が
正確なのであまり使わなくなりました。
 
スマホの地図はいつも更新されているので
最短の道が検索できますし
GPSのズレも少ないです。
 
持ち運べるので車以外でも使えて
非常に便利なのでカーナビは
ほぼ使わなくなりました。
 
ところが
新発売されている新車は
ほとんど専用のナビが付いていて
後付けで自分で選べなくなっています。
 
ネット接続もできるので
道のない所を走ることは無いでしょうが
必要ない人からすると
画面がずっとついているのは
何だか無駄のような気もします。
 
便利機能ですが
走行中に操作は出来ませんしね。
 
上手く使って歓迎している人も
いると思いますので
世の中の流れですね。
 
使いこなせない機能が
たくさんありそうで
私にとっては宝の持ち腐れに
なりそうです。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************