AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

国の対策の違い

こんにちは

周りへの感謝と気遣いを忘れず

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 
新規感染者数は以前より
落ち着いていますが
世界では拡大が加速しています。
 
 
 
日本と同じように欧州でも
外出規制の緩和が進んでいるそうですが

フランスで毎年恒例の「音楽の日」という

イベントが行われたそうです。

 

大規模なイベントで日付をまたいで

行なわれたそうですが

少し心配になりました。

 

イベントを待っていたとはいえ

いきなり元に戻すのは

まだ早いのではないかと思いました。

 

日本なら規模を抑えたり

時間を短縮して行なわれると思います。

 

お国柄でしょうか?

 

話しは戻りますが

感染拡大は中南米

増加しているそうです。

 

ブラジルは死者数が5万人を

越えているそうですが

感染対策よりも経済を優先していると

伝えられています。

 

マスクの着用もなくビーチは

大賑わいと出ていました。

 

こちらもお国柄なのでしょうか!?

 

命にかかわることなので

国が積極的に対策していかないと

国民は他人ごとに感じるのかも

しれませんね。

 

国による対策の違いに驚きましたし

入国制限は解除できそうにないです。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************