AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

梅雨前線

こんにちは

周りへの感謝と気遣いを忘れず

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

予報通り雨になりましたが
集中豪雨になっている所があります。
 
昨日の夜から雨が降り出しましたが
今日の朝は風も強く吹いていました。
 
荒れそうな予想はしていましたが
長崎や佐賀では雨が激しく
避難指示や勧告も出ています。
 
 
最近は毎年どこかで豪雨災害が
起こっています。
 
福岡では3年前の九州北部豪雨で
大きな被害が出ました。
 
いまだに復旧作業が
続いている所もあります。
 
千葉では地震も発生しています。
 
自然災害は人の力では
どうしようもできません。
 
もし避難することになれば
コロナ対策も必要になるので
更に大変です。
 
日頃から避難グッズの準備など
備えていないといけませんね。
 
水田を見ていると
雨の必要性も感じますが
大きな被害が出ないように
神頼みするしかないです。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************