AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

見た目だけではダメ!

こんにちは!のぞみです😄✋

毎日暑い日が続き、暑がり夫婦の

我が家ではもうエアコンに扇風機が

欠かせません❗

 

ただ、この扇風機が使いづらくて

プチストレスです😓

 

私が独身時代に購入した縦型扇風機✨

当時は珍しかったし、今でも見た目は

スタイリッシュで気に入ってますが

風量を上げると音がうるさいし💧

首振り機能も、リモコンでできますが

思っている角度になかなかならず…

結局、立ち上がり、手動で扇風機自体の

向きを変えています😅

便利なはずの自動機能が

逆に不便になっている気がします…💧

 

 

とは言え…やっぱり扇風機を

付けた方が断然涼しい‼

エアコンと扇風機を併用するだけで

体感温度は2~3℃も下げられる

そうです。それに節約にもなります👍✨

壊れているわけでもなく

扇風機としての機能は十分あるので

これくらい我慢!だと言い聞かせながら

使っています😣❗

 

今はどんなタイプの扇風機でも

オシャレで高性能だとは思いますが

次買う時は、普通の扇風機にしようと

心底思っています…。

 

私は昔から、機能面より

見た目ばかりを重視してしまう

ところがあります💧

この扇風機も当時はインテリアの一部と

しか考えてなかったように思います😥

これからは、今回のような後悔を

しなくていいように、買い物は

慎重に選び、使いやすさも重視する

ようにしていこうと思います❗

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************