AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

久しぶりの魚釣り

こんにちは

周りへの感謝と気遣いを忘れず

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

子供の頃は近所の川で
よく魚釣りをしていました。
 
小学校低学年の時から
父親についていって教えてもらい
高学年になった時には
自分で行くようになりました。
 
 
中学生くらいまでは続けていましたが
その後は行かなくなりました。
 
それから20年程過ぎた数年前の夏に
ふと思い出しました。
 
道具は父親が数年前まで使っていた物が
あるとのことだったので
引っ張り出してみましたが
なんとか使えそうなので
久しぶりに釣りに出掛けました。
 
当時行っていた所は川に近づくのが
難しくなっているので
他の場所で新たに探してみました。
 
ちょうど良さそうな場所を見つけて
早速釣り開始!
 
釣れる場所なのか分からなかったのですが
流れ込んでいる所は魚がいるだろうという
予想が当たりそこそこ釣れました。
 
真夏に日焼けしながらしばらくした時
竿が大きくしなってフナが掛かりました。
 
普段釣れるのはハヤとよんでいる小魚。
 
そんなに大きくはなかったのですが
ハヤより大きいので
触れなくなっていました(;゚Д゚)
 
久しぶりでもハヤは問題なく触れたのに
少し大きいフナを触るのが
いつの間にか苦手に!
 
まいったなー、どうしよう と
困っていた時にうまい具合に
針から外れて川に落ちました。
 
一般的には悔しがるところですが
ホッとしました(笑)
 
子供の頃と違い苦手になっている
事もあるのだと実感して
それ以来魚釣りには行っていません。
 
今の自分に合う別の趣味を
探そうと思いました。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************