AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

草取りに苦戦

こんにちは!のぞみです😄✋

先日、家の草取りをしました☘

 

家の横の建物を取り壊し

空地になって2ヵ月。

最近、ところどころ砂利の隙間から

雑草が生えてきました💦

 

普段、家の玄関先の木や草、お花の

手入れは義理両親に任せっきりなので

この空き地くらいは私が!と思い

学生時代以来…なのでほぼ初めての

草取りをしました❗

 

ホームセンターで鎌と除草剤を買い

帽子、軍手に日焼け対策バッチリの

スタイルでいざ草取り開始です😎✨

 

雑草の量自体は少ないのですが

砂利が敷かれているので

草の根は見た目より深く…💧

砂利をかき分けながらの作業に一苦労💦

更に、使い慣れない鎌にも手こずり💦

思っていたより時間がかかって

しまいましたが、やっていくうちに

コツも掴みだし、楽しくもなりました😁

 

 

ただ……暑い❗❗

昼過ぎという一番暑い時間帯にして

しまったことを激しく後悔しましたが

慣れない体勢と動きでより汗だくに

なったので、ダイエットにもなった!はず!

と思うことにします😂‼

 

最後に草取りをした箇所に

除草剤をまき、何とか草取り終了🎵

本当なら空地全体にまきたいところですが

私一人の力と除草剤の量を考えると

とても無理…😅

なのでこうして少しづつやって

いこうと思っています❗

 

今回、かなり苦戦はしましたが…

コツは掴めたので、次回からは

手際よくこなし、家の中だけでなく

家の外も、綺麗に維持していきたいと

思います😊

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************