AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

大雨

こんにちは

周りへの感謝と気遣いを忘れず

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

線状降水帯で大雨が長く続き

熊本県南部で

大きな被害が出てしまいました。

 

7/5は九州北部豪雨から丸3年でした。

 

復旧はまだ続いています。

 

以前の梅雨は豪雨ではなく

雨の日が長く続いていくイメージでした。

 

 

ところが

ここ数年は毎年7月に集中豪雨で

いろんなところに被害が出ています。

 

被害が出てしまうと復旧に時間がかかるので

7月には豪雨になると仮定した

大がかりな河川対策などが

必要なのかも知れないですね。

 

九州北部も雨が激しくなってきました。
 
命を守る行動を最優先に考えますが
被害が出ないことを祈ります。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************