AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

ウォシュレットの掃除

こんにちは!のぞみです😄✋

先日、ウッカリ忘れかけていて

掃除をしました。

トイレのウォシュレットのノズルです🌟

 

先日トイレ掃除をしていて

ふと気づいたノズルの存在👀‼

そういえば、しばらく掃除をしていない…💧

 

恐る恐る、ノズルが出てくるところの

フタを開き見てみると…

目に見えて分かる水垢がチラチラ😱‼

ゾッとしたのと同時にウォシュレットを

必ず使うと言っていた主人の

お尻が心配になりました😂💦

 

とりあえず、頑固そうな汚れを

一撃で落としたい!と思い

家の中でも一番強力そうな?

お風呂のカビ取り用洗剤を吹きかけ

10分程放置してみました❗

用途は間違っていますが💦

この洗剤パワーで汚れはほぼ落ち

磨く手間が省けました😁

ノズルはトイレ用洗剤を

吹きかけ放置したのち

トイレ掃除用シートを使って

綺麗に拭きあげました🍀

 

 

最後にトイレについてる機能

ノズル自動洗浄もして終了✨

これで安心してウォシュレットを使えます😊

 

ノズル部分は水垢などの汚れは

もちろんカビや雑菌も繁殖しやすい

そうなので月に1度は掃除しなければ

いけないようです。

これからはそうします。

それにせっかく自動洗浄機能もあるので

こまめに使いたいと思います😣‼

 

トイレは衛生的にも常に清潔でないと

心配な場所なので、定期的な掃除と

こまめな掃除、両方を習慣付け

綺麗なトイレを保ちたいと思います❗

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************