AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

どのくらい使えるか

こんにちは

周りへの感謝と気遣いを忘れず

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

今使っているスマホは購入して
2年半ぐらいになります。
 
 
全く問題なく使用できていますが
スマホってどのくらいで変えるのでしょうか?
 
前回は、
問題なく使っていたのですが
落として画面が割れてしまい
ちょうど2年ぐらいだったので
タイミングよく変えれました。
 
その前も2年位で変えたので
今回が一番長く使ってます。
 
常に新しい機種が欲しい訳でもなければ
大体バッテリー次第ですかね?
 
ガラケーの時からそうでしたが
長く使うとバッテリーの持ちが
短くなるのでそこが変え時でした。
 
今のところ
ネット検索や動画を見ると言う
一般的な使い方で1日持っています。
 
寝る前に動画を見たりしていると
ちょうどよくなくなってくるので
寝る前に充電器にさして寝ます。
 
バッテリーは減ってから充電した方が
いいと認識しているので
悪くない使い方だと思ってます。
 
2~3年がバッテリーの寿命のようですが
実験的な要素もかねて
限界まで使ってみようと思います。
 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************