AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

見やすくなりました

こんにちは

周りへの感謝と気遣いを忘れず

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

先日、
メダカの水槽の掃除をしました。
 
稚魚を入れている水槽は
汚れまくっていたのですが
掃除するにも稚魚が小さすぎて
移動ができずほったらかしでした。
 
なんとか目で確認できるくらいに
大きくなったのですくって避難させてから
始めました。
 
フンやら藻やらで
かなり汚れていましたが
小さい水槽なので簡単に終わります。
 
稚魚を戻してあげたら
綺麗になったので泳いでいるのが
分かりやすくなりました。
 
 
もう1つ、赤や白のメダカの水槽も
掃除してあげました。
 
こちらも泳いでいる姿が見えて
色鮮やかで綺麗です。
 
最後の1つは大きいので
簡単に汚れだけをすくって
藻を取り除いて終わりです。
 
次回は大きい水槽も掃除します。
 
綺麗になった水槽を見ると
気持ちが良いので気分転換できます。

 

また新しい卵が産まれてくるのが

楽しみです。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************