AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

まだまだ勉強不足

こんにちは

周りへの感謝と気遣いを忘れず

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

こちらが思っていることを

人に伝えるのは難しいです。

 

ある程度の説明で理解して頂ける

場合もありますが

そうではない時に苦労します。

 

 

たとえ話などを豊富にしておかないと

時間がかかってしまい不効率です。

 

相手の身になって考えることが

大事になります。

 

なんで分からないのだろうと思わずに

たくさんの視点を持っておく事で

分かりやすい説明が出来るのですが

まだまだ不足しています。

 

自分では常識と思っていることも

必ずしもそうでない場合もあります。

 

固定概念は厄介です。

 

相手の話を聞くときも一緒で
何を伝えたいのかを
言葉の中から探していかなければ
認識違いが起こります。
 
仕事で起きてしまえばクレームになるので
コミュニケーション能力を
上げていきたいと思います。
 
いくつになっても素直に謙虚に
勉強していこうと思います。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************