AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

世界のマスク着用問題

こんにちは

周りへの感謝と気遣いを忘れず

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

今日も東京の新規感染者数は

過去最多を更新しました。

 

世界中でも感染者数は増加しているのに

アメリカの対策は?です。

(自由の国だから?)

 

最近やっとトランプ大統領

公の場でマスクを着用しました。

 

 

アメリカの対策センターは早い時期から

顔を覆うように推奨していたのに

トップの大統領が

マスクの着用に否定的でした。

 

飛沫感染を防ぐ大切さと

人に移してしまう恐れがあることを

理解したと思いたいです。

 

日本ではほとんどの人が
自主的にマスクを付けるようになりましたが
欧米では習慣が無いので
マスク着用を義務づけている所もあります。
 
この義務化に対して反対の意見も
多いようです。
 
義務となると
個人の自由を尊重できないという
主張がありますが
義務化しないと付けないだろうと
判断されたのだと思います。
 
違反したらいきなり罰金ではなく
注意の回数が増えたら処分をうけるなど
柔らかく義務化できれば
足並みも揃うのではないかと思いました。
 
日本がマスクになれていて良かったと
思いました。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************