AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

やり始めたら大掃除

こんにちは

周りへの感謝と気遣いを忘れず

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

先日の休みに部屋の壁と天井を含めた

掃除をしました。

 

家具やベットも動かせる分は移動して

隅々までやってみました。

先日も書きましたが

ホコリが気になりだしたので

プチ大掃除です。

 

やってる最中に気になったので

カーテンも洗濯しようと取り外したところ

ホコリが半端なくこれも原因のひとつ

だったと思います。

 

取り外してそーっと外まで運んでいき

はたいてみましたが

いつまでたってもホコリが切れませんでした。

 

何年も洗ってないのでそうなりますね(・_・;)

 

ある程度で洗濯機に放り込んで洗濯開始。

 

洗濯終了して干すときも

ホコリの塊を取りながら干して

乾いた後もはたいてなんとかそこそこ

きれいにできました。

 

洗濯している間に部屋の掃除ですが

天井は思ったほど汚れて無かったです。

 

壁は2ヶ月ほど前にやっていたので

こちらも汚れていませんでした。

 

上から順番に終わらせて床に掃除機をかけ

雑巾で水拭き後に簡易的なワックスシートで

仕上げました。

 

ピカピカになり大満足です!

 

計画していたとはいえ

年末でもないのに大掃除になり

やった満足感で気分も良くなりました。

 

今回の事で段取りも分かるようになり

年末にはスピーディーに隅々まで

大掃除が出来るようになりそうです。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************