AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

Тシャツのシミ問題

こんにちは!のぞみです😄✋

最近、白い服のシミ汚れと

格闘の日々でした💦

 

先日、気付いたら…

 

 

お気入りのТシャツの首元に

思いっきりファンデーションが😱‼

 

更にもう一枚。

ワッフル生地のシャツにも

薄茶色の謎のシミが💧

 

どちらも真っ白なので

漂白剤に着ければOK!と、

思ってましたが

 

漂白剤を試すと

 

 

まさかの、落ちてない❗❗❗

 

 

こっちなら?と

キッチンで使っている

泡タイプの漂白剤スプレーを

使ってみました。

(※高い服ではないのでできた事です😅)

 

すると、

シミ汚れは落ちました👏✨

 

が、

ファンデーションは落ちぬまま…😭

 

化粧品ってすごいですね‼

感心してる場合ではないですが…

 

ここまできてやっと気づいたのが

オキシクリーンのスプレーの存在❗

 

粉タイプのオキシクリーンに

おまけでついていたもので

使うことなく眠ってました。

 

もうこれが最後の頼み綱です🙏

 

スプレーを吹きかけ

しばらく放置したのち

洗濯してみました。

 

すると

 

やっと落ちました🙌✨

 

綺麗サッパリ!

オキシスプレー様様です😍

 

今後はメイクが付かないように

気を付け、、もし汚れた場合は

すぐに処置するようにします…。

 

とにかく…

メイク汚れが一番厄介だと

分かった出来事でした…😂💧

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************