AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

ローストビーフ

こんにちは

周りへの感謝と気遣いを忘れず

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

以前からローストビーフを自作したいと
思っていてやっと作ってみました。
 
 
作り方は簡単で
塊のお肉を焼いてアルミホイルで包んで
中まで火が通るようにしばらく待つだけ。
 
下ごしらえや手間もほとんどなく
簡単だったのでチャレンジしてみました。
 
味付けもソースを掛ければ
それなりになるのでほぼ焼くだけで
美味しいローストビーフが出来るなら!
 
と、思っていましたが
切り方を失敗してしまいました。
 
なるべく薄く切らないと噛み切れずに
食べるのが大変で
さらに小さくカットして食べました。
(海外産の牛肉だったから?)
 
でき合いのローストビーフのように
1枚ずつパクッと食べれないのが
残念でした。
 
塊のお肉を薄く切るのは
思っていたより難しかったです。
(包丁があまり切れなかったのも原因ですが)
 
魚のさくを切るようにはいきませんでした。
 
次回は良く切れる包丁を準備してから
取り掛かろうと勉強になりました。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************