AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

オシャレなかき氷

こんにちは

周りへの感謝と気遣いを忘れず

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

近所に見つけたかき氷屋さんで

美味しいかき氷を食べました。

 

昔のイメージでは縁日などで

氷と書いてあるカップに入っていて

赤や緑や黄色のシロップが

掛かっているものです。

 

氷も荒くてザクザク食べるタイプしか

食べたことありませんでした。

 

暑い日が続いていてそんなイメージで

行ってみると色んな種類があり

甘いタイプのいちごミルクを注文して

しばらく待ちました。

 

出てきたのは

今まで見ていたかき氷とは違い

フワフワの氷にいちごの果肉や

クリームが掛かっているもの!

 

スプーンですくってもふんわり。

 

甘いタイプだったので

練乳かと思いきや

生クリームのような甘さ。

 

いちご味もシロップではなく

上品な果肉入りジャムのようで

立派なスイーツでした。

 

口にいれたらフワッとなくなり

頭がキーンとすることもなく

あっという間に完食しました。

 

オシャレなかき氷はテレビでしか

見たことが無かったのですが

並んでも食べたくなる理由が

理解できました。

 

ほどよく体が冷えて

甘さも残らずにスッキリしていました。

 

暑さの中のオアシスです。

 

お値段も手ごろだったので

次回は別の味に挑戦しようと思います。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************