AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

余ったメロンでシャーベット♪

こんにちは!のぞみです😄✋

先日、義母から夕張メロン

頂きました!しかも一玉✨

まだ食べ頃ではないから

数日待つようにと教えてもらい

その日を楽しみに待っていました💕

 

メロンの食べ頃は、メロンの甘い

香りがし出し、メロンの下の方…

お尻の丸い部分を指で押し

柔らかくなってきた頃が目安です💡

これも義母に教えもらいました😅

 

こまめにチェックをすること数日…

香りと柔らかくなってきたことを

確認し、冷蔵庫で2時間程冷やし…

ついに食べ時です😆‼

 

数日待った甲斐あって

完熟したメロンは口に入れるとトロトロで

甘みもたっぷりでとても美味しかったです❤

 

 

主人と黙々と食べましたが

さすがに一玉は食べれず…

3分1程余ってしまいました💧

 

そこで、残ったメロンは

シャーベットにしてみました🌟

ネットで見つけたレシピを真似て

果肉に牛乳、砂糖をミキサーにかけ

フリーザーバッグ入れて

冷凍庫で凍らせれば完成です👍

 

初めての手作りシャーベットは…

味が薄い⁉

私が目分量で作ってしまったため

牛乳が多かったようです😓💦

少し失敗してしまいましたが

メロンを悪くしてしまうよりかは

よかったと思います😂

 

今回はメロンが余ったので

初めて作ってみましたが

シャーベットはこの暑い時期に

ピッタリのデザートなので

他のフルーツでもまた挑戦し

今度こそは美味しいシャーベットを

作りたいと思います😊

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************