AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

プロの厳しさ

こんにちは

周りへの感謝と気遣いを忘れず

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

勝負の世界で結果を出せないと

厳しい現実が待っています。

 

地元の球団のホークスは

最近調子が下がり気味で

選手の個人成績も落ちてきています。

 

なかなかうまくかみ合っていない

所もありますが

まだ辛うじて首位を守っています。

 

心配な選手もいますが

これから調子を戻してくれると

期待しています。

 

そのホークスと同じパリーグ

成績不振のチームの監督の

辞任が発表されました。

 

球団側が辞任要求したと出ていました。

 

選手以外も厳しい世界です。

 

指揮官としての責任があるので

成績が良くないと責任の矛先が

むいてきます。

 

自分がプレーしているわけではないので

なかなかの激務ですね。

 

上手くいかない苛立ちや

勝利へのプレッシャーは

毎日ストレスになっているなかで

何年も指揮官を続けられる人は

凄いと思います。

 

成績も関係しますが

プレッシャーの中で生きていくことは

現役時代と変わらない精神の強さを

持っているのだと思います。

 

現役時代以上かもしれないですね。

 

プロの世界にいる人は現役時代に

プレッシャーとの上手い付き合い方を

手に入れている人が

成功しているのでしょう。

 

技術ももちろんですが

強い精神力は活躍のために必要です。

 

プロの選手の何分の1くらいかは

自分にプレッシャーを掛けながら

成長していこうと思います。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************