AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

子犬!?

こんにちは

周りへの感謝と気遣いを忘れず

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

知り合いが子犬を飼うようになったと
写真を送ってきました。
 
小型犬のミックスで
毛の色はこげ茶と黒なので見た目は
ほぼ子タヌキのようです!?
 
 
 
 
写真ではそうでしたが動画では
コロコロしたかわいい子犬でした。
 
大人が抱っこしていれば
手からはみ出すぐらいなので
小ささが分かります。(生後1カ月くらい)
 
ところが
4歳の子供が抱っこしている写真では
まあまあの大きさに見えて面白いです。
 
人間も動物も
子供は丸くて可愛らしいのが
よくわかる写真です。
 
4歳の子も子犬も目がまん丸で
顔つきもまだ丸いので
似てるように見えてきました。
 
半年も経てば子犬は
成犬のようになるのでしょうが
人間の子供はまだ4歳のままなので
動物の成長はあっという間です。
 
もちろん寿命が違うので当たり前です。
 
子供の頃から動物と触れ合っていれば
命の大切さや世話の大変さを
学ぶことが出来るでしょう。
 
大人が分かっていることも
子供は動物から学ぶことも
あるんでしょうね。
 
家族の一員として
大切にされていくんだと思います。
 
今度お邪魔して見せてもらう予定です。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************