AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

警戒していた台風

こんにちは

周りへの感謝と気遣いを忘れず

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

事前の情報で台風10号は最大級の

警戒が必要とのことでした。

 

九州の西側を通過するので雨の他に

風の影響が大きくなると予想されていました。

 

 

このような事前の情報により

早めに避難する方が多かったのですが

コロナ禍もあるので密にならないように

するために避難所が一杯になっている

所も多く出ていました。

 

密の心配によりホテルへの避難や

車を守るために立体駐車場へ

預ける行動が多かったそうです。

 

どうなることかと心配していましたが

当初の予想ほど風も吹かずに

自宅近くでは大きな被害は

ありませんでした。

 

今日になって発表されていましたが

9号が通過したことで海水温が下がり

予想ほど発達しなかったそうです。

 

理由を知って安心しましたが

それでも被害は出ています。

 

避難所の窓ガラスが割れて

けが人が出ていますし

土砂崩れで行方不明の方もいて

広い範囲で停電が現在も

続いている所もあります。

 

九州以外の地域でも

荒れた天候になっています。

 

南の海上の海水温はまだ高い状態が

続いているので台風の発生は

続くと思われます。

 

今後もしばらく暑さと台風に

注意していきましょう。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************