AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

意外に簡単だった解決法

こんにちは!のぞみです😄✋

私の家で欠かせないアイテム…

その1つが珪藻土のコースターです🌟

 

テーブルはもちろんコースターが

水滴だらけにならずとても便利です😊✨

 

 

ただ、一つ困っていたことがありました💧

汚れが落ちない…ということ😓

 

コーヒーなど濃い色の飲み物を

こぼしてしまうと、そのままシミに

なってしまいます💦

すぐに洗ったところで

落ちるわけないので…汚れたら

その都度買い替えていました😥

 

が!

最近、この汚れが

ハイターで落ちるということを

知りました😲❗❗

 

ハイターを入れた水に

つけ置きするだけで汚れは落ち

新品のように元通りになります✨

ちなみに泡タイプだともっと簡単に

早く落とせるということもわかりました💡

その後の吸水性も変わらず

問題なく使えます👌

 

こんな簡単な解決策が

あったと知って嬉しい気持ちと

2年もこのコースターを愛用していて

気付かなかったというショックと

なんだか複雑ですが…😅

おかげで買い替える頻度も減り

更に欠かせないアイテムになりました‼

 

これからは買い替える前に

自分でできる解決策を

調べ試してみる!という事を

忘れずに、小さなものでも

大事にしていこうと思った出来事でした☘

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************