AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

暑さと砂で体力消耗

こんにちは

周りへの感謝と気遣いを忘れず

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

昨日は久しぶりに天気の良い休日で

汗をかく準備と暑さ対策を万端に整えて

自転車トレーニングに出掛けました。

 

天気もよく気温も30℃越えでしたが

出掛ける前から水分を十分にとって

飲み物も持参していました。

 

 

大雨以降は川沿いにある

サイクリングロードに砂が流れてきて

いたので避けていましたが

状況の確認もかねて行ってきました。

 

途中に砂が溜まっている所があり

少しぐらいなら乗り越えていけましたが

長く続くと体力の消耗が激しくなります。

 

砂の上を自転車で走ってもなかなか進まず

ペダルも重くなるので真夏には酷でした。

 

予想はしていましたが

気温が高いことで体力の消耗は早く

息が切れてきます。

 

水分補給をしながら頑張っていましたが

息が切れているので喉の渇きが早くなり

飲んでもすぐに口の中がカラカラです。

 

風が当たっているので

熱中症の症状や自覚は無いのですが

無理する訳にもいかないので

早めに帰宅しました。

 

暑さと砂の道は予想以上に

限界が早く来ました。

 

甘く見てはいけないですね。

 

サイクリングロードはまだ難しそうなので

違う道を利用しようと思いました。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************