AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

調味料の使いみち

こんにちは!のぞみです😄✋

先日、回鍋肉を作りました✨

 

数日前から何故か無性に

食べたくなり作ったのですが

よく考えると…

回鍋肉って作ってことない😲‼

作っていたとしても

市販の元を使っていたと思います💦

 

 

そこで早速レシピを調べました💡

作り方は簡単でしたが

問題は調味料です💧

 

豆板醤に甜面醤…

 

いつも料理を作る時に思うのが

こういった調味料の使い方です🙄

私はあまり料理が得意ではないので💦

レシピに忠実に

作るようにしていますが…

 

例えば…

この調味料がないから

これで代用しよう!みたいなことが

できないので…😓

必ず調味料も全部揃えるのですが

その時以外での使い道が分からず…

ムダにしてしまう事が多いです😥

 

今回も回鍋肉のために買った

甜面醤…

実は初めて買いました😅

またムダにならないように

他のレシピを調べきちんと

使い切ろうと思います❗

 

料理の腕を上達させるためには

美味しく作れることだけではないですよね。

素材だけだなく調味料も

上手に使いこなせるように

これからももっと料理の勉強をしていこうと

思います😣‼

 

ちなみに回鍋肉は

とても美味しくできました💕

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************