AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

第2波もピークを過ぎた?

こんにちは

周りへの感謝と気遣いを忘れず

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

新型コロナウイルスの感染者数が

少しずつ減ってきました。

 

爆発的に増えていた第2波も

ピークを過ぎたようになってきています。

 

昨日は週明けの月曜日なので

検査数などが少ないとは思いますが

東京都でも100人以下になっていましたので

数字だけ見たら安心しました。

 

少し前まで200人や300人を超えていて

ピーク時は400人を超えていました。

 

今日はまた増えてしまうでしょうが

カーブが下降気味になっています。

 

とはいえ

県によっては最多を更新している

所もありますので

当たり前ですが引き続き注意が必要です。

 

 

福岡県も日本全体の感染者数と同じように

減ってきていて5日連続で100人以下です。

 

新規感染者数は減っていますが

感染が広がっている事を忘れないように

感染予防を行っていきましょう。

 

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************