AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

肌はデリケート

こんにちは!のぞみです😄✋

足の手術をし、抜糸をしてから

1ヵ月程経ちました🍀

 

手術をした傷自体は痛みもなく

順調ですが、テープ負けを

起こし困っています…😥

 

傷の部分を摩擦や紫外線から

守るため、2、3ヵ月はテープを

貼って過ごすように言われています💡

 

 

少しでも傷跡が残らないように

きちんと続けていこうと思って

いましたが…

1週間くらいでかぶれてしまいました😭

 

テープの型通りに赤くなり…💦

その後、水膨れ?になりそうな

感じの肌に😱‼‼

 

もはや手術の傷より気になります😓

 

とりあえずは手持ちの軟膏を塗って

外出する時だけテープを貼るようにし

なるべく肌を休ませるように

しています☘

 

自分の肌がこんなに

デリケートだとは知りませんでした😅

 

まだ後2ヵ月程は続くテープ生活。

肌に優しいタイプのテープも

あるようなので、色々試して

傷跡も肌もしっかりケアして

いきたいと思います❗

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************