AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

システム障害

こんにちは

周りへの感謝と気遣いを忘れず

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

昨日、東京証券取引所のシステム障害で

取引が終日停止しました。

 

今日は朝から通常通りに戻っていますが

再開まで1日掛かりました。

 

ディスク装置のメモリーの故障が原因で

バックアップに自動的に切り替わる

機能も付いていたそうですが

それが機能しなかったそうです。

現代社会でシステム障害は

避けて通れないですね。

 

PCやスマホは当たり前に使いますし

電車が止まってしまう事もあります。

 

仕方がないと思っていましたが

病院や警察などで起こってしまったら

命にかかわることも出てきます。

 

思いがけないトラブルが起きた時

どう対処していくかは

常日頃から想定しておかなければ

いけませんね。

 

あって当たり前と思っているものが

使えない不便さは

断水や停電でも感じます。

 

今回のシステム障害は一部の人以外は

影響なかったと思いますが

ライフラインに障害が起きた時

復旧に尽力して下さっている方々に

もっと感謝して

有難く使わせてもらおうと思いました。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************