AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

慣れないIHグリル

こんにちは!のぞみです😄✋

キッチンをリフォームして

3年が経ち、ようやくIHコンロに

慣れてきました🌟

 

始めのうちは火加減がわからず

料理が上手くいかなかったり…

消し忘れをしたことも😱‼

ありましたが…

今は大丈夫です❗❗

 

ただ、魚焼きグリルでは

いまだに悩まされます💧

 

 

グリルには便利な事に

「切り身」、「姿焼き」などコースが

あるので焼き魚も楽チン🎵

 

と、思っていましたが…

焼き時間がものすごく長い!!です。

 

先日、サンマを焼いた時のことです💡

これは「姿焼き」ですよね?

このコースはあまり使わないので

久々に使ったのですが

焼き時間「21分」

 

。。。21分😲⁉

 

ガスの頃はこの半分ほどの

時間だったので衝撃です❗

 

結果、21分も待てず…

15分ほどで焼くのをやめましたが

しっかり焼けてました👌

 

こんな感じで…グリルの火加減だけは

まだ掴めない…のですが

焼き魚の加減くらい、機能に頼らず

できるようにもなろうと思います😅

 

ちなみに、時間いっぱい焼いても

焦げたことはないので

便利な機能には間違いないです✨

 

「IH」を使いこなして

美味しい料理ができるよう

これからも試行錯誤して

いこうと思います…🍀

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************