AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

初めてのジャージャー麺

こんにちは!のぞみです😄✋

先日、初めてジャージャー麺

作りました🌟

 

数週間前にもつ鍋の

シメのために買った中華麺が

残ってしまい、どう食べようか?と

ずっと悩んでいました🙄

 

そして同じく使い道に悩んでいた

調味料を思い出しました‼

少し前に回鍋肉を作るためだけに

買ったとも言える甜面醤です😂💦

 

この2つで検索しヒットした料理が

  「ジャージャー麺✨」

という事で、作ってみました❗

 

具材はタケノコに豚ひき肉

長ネギにキュウリくらいです。

調味料も甜面醤と豆板醤さえ

あれば後は普段から家にある

調味料で作れました👍

 

料理が苦手な私からすると

ジャージャー麺はハイレベルな

料理のイメージでしたが

具材を炒めて調味料と混ぜるだけ❗

意外に簡単でした😁🎶

 

そして出来上がり💕

 

 

盛り付け方は…イマイチですが

味はとっても美味しくて

主人にも好評だったので

これからは私の料理の

レパートリーになりそうです😎‼

 

実際は簡単なレシピでも…

難しそう…と思っていた料理ほど

作って美味しくできると

料理上手になった気分になり

また料理へのやる気も湧いてきます❗

この調子でこれからも色々な料理に

チャレンジして料理の腕を

磨いていきたいです😊

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************