AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

パンパスグラスのその後…

こんにちは!のぞみです😄✋

念願のパンパスグラスをゲットし

一ヵ月程が経ちました🌟

 

そのことをブログでも

お話させてもらっていましたが

実は私、とんでもないミスをして

しまっていました😰

 

パンパスグラスの穂が開き

フワフワになるのを待って

いたのですが…

一向になる気配がない…💧

買った当初よりは少しフワッと

なりましたが、思っていたほど

ではありません💦

 

 

それから数週間と時が経ち…

やっと気付いた事。

水を入れてない❗❗

という初歩的ミス😱‼‼

 

水なしで成長してくれるわけ

ありません…😓

 

言い訳ですが…購入した時に

お店の方が、お水がなくても

大丈夫ですよ!という言葉だけを

私は記憶に残し…

穂が開くまでは水につけておく

という事は頭から完全に消えて

ました…😭💧

 

という事で、フワフワになる前に

ドライフラワーにしてしまいましたが

これはこれで可愛いからいいか!と

今は思っています😂💕

 

それに想定外の出来事に…

新たにパンパスグラスを足すか

それとも似合うお花を見つけて、

足して雰囲気を変えてみるか…などなど

新たにあれこれ考える楽しみも

できたので良しとしてます❗

 

とはいえ、これからは植物の事を

きちんと調べお世話できるように

したいと思います😣‼

そして引き続き…

理想の部屋作りを

楽しんでいこうと思います🎵

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************