AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

水分補給の大切さ

こんにちは

周りへの感謝と気遣いを忘れず

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

少し前に、朝目が覚めて伸びをしたら

足がつることがありました。

 

 

年齢の事もあるとは思いますが

水分不足も関係しているようでした。

 

エアコンをつけたまま寝るのが苦手で

タイマーで寝ていましたが

朝方は、寝汗も多い状態でしたので

それが原因のひとつだと思います。

 

夜、寝る時はエアコンもきいていて

喉の渇きをあまり感じませんが

水を1杯飲んで寝るようになり

改善してきました。

 

喉が渇く感覚が無くても

体内の水分が

不足していたのだと思います。

 

今回は足がつる症状がありましたが

意外と自覚できません。

 

ひどくなると脱水になってしまいます。

 

汗をあまりかかなくても夏の間は

強制的に水分補給していかないと

体調不良の原因になります。

 

暑さが続いている間は

気を付けていきます。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************