AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

お手入れもラクにしたい

こんにちは!のぞみです😄✋

少し前になりますが…

洗濯機の排水に不具合が起きてから

またゴミが詰まらないように

定期的な洗濯槽の洗浄はもちろん

毎日ゴミも取り除き、しっかりお手入れを

するようになりました。

当たり前の事ですが…😅

 

ただ…糸くずフィルターのゴミの処理が

地味にストレスです💧

髪の毛と一体化したゴミは

フィルターの網目に絡んで取りづらいし

自分の洗濯から出たゴミとはいえ

気持ち悪い…です😓💦

 

 

手っ取り早く取るために

お風呂のシャワーの圧を使って

洗い流していましたが

結局そのゴミをキャッチしたお風呂場の

排水まで掃除しなければいけません💦

 

一石二鳥なのか…二度手間なのか…😂

 

そこで

何か便利なアイテムがあるはず!

と、探し……見つけました✨

フィルターにつけるフィルター‼

早速購入しました👍

 

糸くずフィルターの型に合うように

このシートをセットし

使用後は剥がして捨てるだけと

使い方も簡単で、何よりラクです😆🎵

それにシートを付ければ網目も埋まり

全てのゴミをキャッチして流さないので

また排水が詰まる心配もないかと

思います☘

 

まだ使い始めて数日ですが

これからは欠かせないアイテムに

なりそうです🌟

 

洗濯機だけでなく、家中のもの全てを

清潔に綺麗に保つには、それなりに

時間も労力も結構かかります…が

こういったアイテムを使えば

掃除も苦ではなくなるので

上手く活用して、日々の掃除を楽しく

できるようにしていこうと思います😊

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************