AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

洗濯機の手入れ

こんにちは!のぞみです😄✋

少し前にブログでお話させて

もらっていますが…

ドラム式洗濯機のゴミくずフィルターを

見つけ、利用するようになってから

洗濯機の取り扱いが

とても快適になりました🎵

 

しかし!最近、洗濯機の

新たな問題を発見しました❗❗

 

それは洗濯機のドアの

ゴムパッキンの溝です☝

 

 

たまに、この隙間にゴミくずが

挟まっていることがあるので

パッと取って捨てていましたが

ふと…これもしかして

一周してあるのでは…😨⁉

と思い、ティッシュでグルっと

拭ってみたら、ビックリするくらい

出てきました😱‼‼

 

なんてことでしょう…

 

とにかく綺麗にするため

割りばしに数枚のティッシュ

括りつけ、大きな綿棒状にし

(昔、こんな掃除道具流行りましたね)

それで溝のゴミを全てとり

影響がなさそうな、中性洗剤で

隅々まで拭き掃除しました😣‼

 

これで元通りの姿に✨

スッキリです🤩

 

ゴミくずは全て排水の方に

流れてくれていると思っていたので

まさかこんな見落としがあるとは

思いませんでした😓

これからは、こまめにチェックして

カビの原因にならないよう

気をつけていこうと思います🍀

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************