AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

換気扇掃除、やっと完了!

こんにちは!のぞみです😄✋

ずっと後回しにしてしまっていた

換気扇掃除💧

 

やっと掃除しました。

 

脱衣所の換気扇は

椅子に乗ってギリギリ拭き掃除できる

高さのため、まずは…

 

びっしりついていたホコリ😱‼

 

を、ウェットシートでふき取り、

手が届かない隙間は

割りばしやハンディモップの

スティックにシートを括り付け

掃除しました😂‼

 

もろに自分にホコリが

舞ってきますが

掃除をサボり過ぎていた

罰だと思い耐えました。

 

次は浴室です☝

 

浴室の換気扇は

ホコリではなくカビ?のような汚れ💦

こちらは手が届きやすかったので

隙間一つ一つを綺麗に

拭きあげピカピカに👍✨

 

最後は、数ヵ月前から

買って準備していた

ホコリ取りフィルターを貼って終了❗

 

 

ホコリ取りフィルターを使うの初めてで

何も考えず購入していましたが

サイズがあるんですね😅

カットしたら中途半端な切れ端が残り

何とももったいないことに…💧

 

次は確認して買います。

 

なにはともあれ⁉

換気扇が綺麗になって

スッキリしました😎‼

 

フィルターのおかげで

次回からは掃除もラクになるので

もう「後回し」はせず‼

綺麗な換気扇を維持を

していこうと思います❗

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

きt

*********************