AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

冷蔵庫の整理

こんにちは!のぞみです😄✋

先日、冷蔵庫の整理をしました‼

 

野菜室に保管しているお米を

バラまいてしまいまして…😱💦

手が滑り一瞬のことでした…。

 

その大惨事を片付けていたら

全部を綺麗にしたくなってきたので

野菜室だけでなく冷凍庫の中も

綺麗に整理整頓することにしました❗

 

お米が散ったことはショックですが

いいキッカケにはなりました😅💡

 

早速、100均へ行き

小分け用のケースを購入し

整理してみました🤩🌟

 

 

今まで冷凍庫の引き出しを開ける度に

中身が滑りどこに何があるのか…状態💧

でしたが、これなら一目でわかります👌

スッキリしました😆✨

 

ただ、肝心な野菜室は

ちょっと失敗しました😓

サイズを測り忘れ、適当に勘で

ケースを購入してしまったので

綺麗にハマらず中途半端な隙間が💦

ちょうどよく隙間にハマる野菜を入れ

ごまかしてます😂💦

野菜くずが散らばらないだけマシだと

思う事にします‼

 

冷蔵庫の中を綺麗にしておくと

ストック分も分かりやすく

無駄な買い物も減り、料理の献立も

考えやすくなった気がします😊

これからは定期的に見直しながら

自分が使いやすいように

整理していこうと思います❗

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************